Hinosato Goods できました!

毎年、日の里学園6年生たちと作り続けてきたHinosato Goods。昨年は新型コロナウィル感染予防で日の里まつりが中止となったためにグッズ制作も中止となりました。今年は、日の里まつりができなくてもグッズ制作は進めようということで、日の里学園と日の里地区コミュニティ運営協議会の協力を得ながら、実現できました。日の里まちびらき50周年となる今年は、いつものTシャツに加え、バッグも制作。しかも、Tシャツは西小学校バージョンと東小学校バージョンを各2色づつ、バッグも西小学校のトートバッグと東小学校のサコッシュの2種類を作ることになりました。さらに、子供たちが日の里を紹介するパンフレットも作ることになりました。CoCokaraひのさとのスタッフのほか、デザイナー2名、カメラマン1名とメンバーを増やし、7月から両小学校の総合学習に参加して、デザインの講義、子供たちによるイラストの作成、一緒に外に出かけて取材や撮影などを行いました。そして完成! 子供たちへのお披露目も終わって、いよいよ発売開始です! 本来なら、作ってくれた子供たちと一緒に、日の里まつりの会場で、販売するのですが、日の里まつりが中止のため”CoCokaraひのさと”を中心に販売します! 子供たちが大好きな日の里をモチーフにしたTシャツやバッグです。 50周年の記念に、ぜひお買い求めください! また、子供たちが町内各施設に「We Love Hinosato」のパンフレットを置く予定にしていますので、配置のご協力と見つけたら手にお取りください!

TシャツはS・M・L・XLのサイズがあります。  トートバッグとサコッシュ(肩掛けバッグ)は、子供たち優先で、9月15日から一般発売を開始します。数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。 ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします⇒お問合せ